袋小路

袋小路 物事が先に進まない状況になること。

朝が嫌い

線路沿いのアパート

始発の電車が朝を教えてくれる

 


寝るのが惜しくて、いつのまにか、今日も昨日を延長してる

朝日に笑われるのはきっとわたしが悪い子だから

 


踊った夜が終わる時朝日はわたしの身体を踏みつけてこう言う「目を覚ませ!」

それはわかるよ、でも目を閉じてたいよ

 


世間は皮肉を孕んでるからまだ慣れないな

それはきっとみんなが正しくて、わたしがおかしいから

わたしは皮肉を笑う、でも心は虚しく喘いでる

そういう皮肉がよくわかる

わたしがわかるのは、わたしがわかる事はよくわからない事だってこと

 


世界は皮肉を孕んでるからまだ慣れないな

夕方まで眠り続けるわたしを'今日'は笑ってる

そういう皮肉がよくわかる

わたしがわかるのは、わたしがわかる事はわからない方が良い事だってこと